ととーびんたのブログ

日常・出来事・思ったこと・リクエストなど書いていきたいです

踊り食い!??

よってらっしゃい!見てらっしゃい!

みなさん皆さん、こんばんわ!!

さて、

        踊り食い

って聞いただけで、みなさん何のことかわかりますか??

恥ずかしながら自分は、踊りながら食べることだとおもってました(笑)

知能の低さがばれてしまう・・」

踊り食いとは

魚介類を活きたまま食べることです。大きさなどの問題のあるものは、刺身の様に

調理を加える場合もあります!

「鯛の活け造り」など料理店によって踊り食いとも言うそうです。

ただ、ウニカキなど動かない食べ物は踊り食いとは言わないそうです!

踊り食いの問題点??

もちろんのことながら、生きたまま食べるわけですからその食べ物が持っているかも 

知れない物もある訳ですから十分注意しましょう!!

信頼できる場所、いつも食べている物など安全性の高い物を選びましょう!!

これは、ネットで見たんですが

ユダヤ教イスラム教の人たちは、生きたままの動物を食べることを禁じるそうです。

 

Wikiで目を引かれたので調べてみました

 

      観覧ありがとうございました!

ではでは!!